育児スタート

こんにちは!

3月2日に無事退院し早いもので生後2週間が経過しましたが、

退院時点で黄疸の症状が出ているとのことでギリギリまで入院延長するかドタバタでした。

 

■黄疸の発生

朝、日次検診のため赤ちゃんを新生児室に預けたところ、

黄疸の症状が出ているとのことで24時間の光治療が必要となりました。

黄疸自体は90%の新生児で発生する症状で、特に大事にはならないとのことでしたが、光治療のため目隠しをされて青白く光るケースに入れられている我が娘を思い出して妻と涙。。

 

黄疸とは・・・

www.ushio.co.jp

■無事退院⇒妻の実家(山口県山口市徳地)での生活スタート

産院の皆様のおかげで無事黄疸の治療を終え、さっそく北九州から徳地への移動です。

徳地へは結婚の挨拶などで何度か行ったことはありましたが長時間の滞在ましてや宿泊は初めてです。

上手くなじめるかなー。何話したらいいのかなー。冷蔵庫とか勝手に開けていいのかなー(イイワケナイ)、そもそもちゃんと育児できるかな。。などいろいろと考えたりしましたが、義両親ともに娘を可愛がってくださりたくさんのごちそうとともに徳地での新生活がスタートしました。

 

山口県山口市徳地の風景 田舎ですが本当に落ち着きます

徳地には約一か月ほど滞在する予定です。

次回からは徳地での生活について紹介していこうと思います☆

ではっ!!